事業承継

Business Succession

事業承継について

経営者の高齢化が進む中、事業承継は全国の中小企業にとって喫緊の課題です。
「いつかは考えなければ」と思いながらも、

・後継者との話が進まない

・自社株の評価や引き継ぎ方法がわからない

・相続税・贈与税の負担が不安

・社内外にどう説明するか悩んでいる

といった理由で、準備が後回しになるケースは少なくありません。

しかし、後継者の選定・育成から株式や資産の移転、経営権の移譲までには時間がかかります。
さらに、税制や相続との関係も複雑に絡み合うため、計画的な対策が欠かせません。

わたしたちは、様々な視点から分析しお客様にとって最善な事業承継のご提案を致します。

事業承継対策

次の世代へ引き継げるよう、税務・会計・税金・資金面からサポート致します。

親族へ承継相続税・贈与税が発生する可能性あり
従業員へ承継所得税が発生する可能性あり
第三者へ承継所得税が発生する可能性あり
廃業へ清算所得が発生する可能性あり

ご契約の流れ

1

面談のご予約

まずはお電話 よりご連絡ください。

2

ご契約・必要書類の収集

秘密保持契約などの必要な契約をしたうえで必要書類の収集をいたします。

3

現状の簡易診断・課題整理

経験豊富な担当者が、現状の確認やお客様のご要望などをお伺いいたします。

4

対策方針のご提案とお見積り

お客様にベストなプランとお見積りをご提案させていただきます。

5

事業承継計画の策定・業務開始

事業承継計画に基づき業務を開始します。(着手金としてお見積金額の10%をお預かり)

6

完了報告・アフターフォロー

完了報告後も定期的なアフターフォローを継続します。